コープこうべ夕食サポート「まいくる」から寄付贈呈!

2013年3月8日投稿

コープこうべの夕食サポート「まいくる」は、高齢、一人暮らしなどのご家庭に夕食用お弁当を届ける事業です。

地域のボランティア活動支援に役立てるため、お弁当1食あたり0.5円を、兵庫県内のご利用分については、毎年、(公財)コープともしびボランティア振興財団に寄付をいただいています。

3月7日水曜日に、2012年3月からの1年分として、コープこうべの山口執行役員から、当財団の櫻井理事長に目録が手渡され、984,086食分、492,043円のご寄付を贈呈いただきました。このお弁当は、サポーターと呼ばれる組合員の手で、利用される組合員のご家庭に届けられています。

3月23日土曜日には、このサポーターのみなさんの学習の場で、当財団の なりたちや、この寄付が地域でどのように役立てられているかを話す機会をいただいています。

このような事業の利用や寄付を通して、より多くの方が、地域のボランティア活動支援に「参加」いただけるよう、当財団もさまざまな機会に「まいくる」のことをお知らせしていきます。

夕食サポート「まいくる」のホームページはこちら 

 

Exif_JPEG_PICTURE

贈呈式
山口執行役員(写真・左)から櫻井理事長に目録が手渡されました。

 

TOPへもどる