不登校だった私たちの ここだけのおはなし会

子どもが不登校になると、進路や勉強がこれからどうなるのか心配になります。
一人で考えていても不安が募るばかり。
そんな気持ちがすっとするおはなし会があります。

「フリースクールここ」 代表の三科さんと、不登校の経験者の方に、当時の思い
親や友達、先生とのことなど語っていただきます。
座談会形式で、一緒に子どものこと話し合いませんか?

<日    時> 2020年 10 月17 日(土)13:30~16:00
<場    所> 小野市うるおい交流館エクラ  大会議室
<対    象>    保護者 (関心のある方どなたでも)
<参加費>     500 円
<定 員>  20 名
※コロナウイルス感染予防対策のため、マスク着用での参加お願いします。
また、できるだけ事前予約をお願いします。
<申し込み ・お問い合わせ>
電話:090-1905-8260
メール:f.anryu2017@gmail.com(担当 岡本 智恵美)

・上記おはなし会のチラシはこちら
・その他イベント情報のチラシはこちら

NPO 法人 ここ 理事長 三科元明

大学の時にミュージシャンを目指し路上ライブをしていたことがきっかけで
様々な背景を持つ子どもたちと出逢う。夜回り活動や訪問支援をした後
2008年に吹田市で不登校の子どもたちの学校外の学び場
「フリースクールここ」を運営するNPO法人ここを設立する。一児の父。

fの会

学校に行きにくい子どもの演劇サークルから誕生した
生きづらい子どもを持つ親の会。
保護者同士の交流、情報交換や相談、お母さんのための思春期講座
絵本セラピー、不登校の講演などを行っています。

TOPへもどる