賛助会員

賛助会員とは

当財団の趣旨に賛同し、年会費を納めボランティア活動を資金で支援する方が「賛助会員」です。

賛助会員になるには

専用申込用紙に住所、氏名、電話番号を記入し、賛助会費(年会費)を添えて、コープこうべの店舗サービスコーナー、または郵便振込などでのご入金をお願いします。年間を通していつでも受付けています。

  • 個人 一口 1,000円/年 から
  • 法人 一口 30,000円/年 から

ご入金方法

コープの各店舗でのお手続き

コープこうべの店舗のラックなどにある専用申込用紙にお名前、ご住所、お電話番号、金額などをご記入の上、サービスコーナーにてご入金ください。

郵便局でのお手続き

郵便局からもご入金いただけます。振込手数料が無料の専用振込用紙もあります。ご希望の方にはお送りしますので当財団までご連絡ください。電話:078-412-3930

専用振込用紙がなくても、お手続きできます。その場合は下記の加入者名・口座番号と、金額をご記入ください。(振替手数料はご負担ください)
口座番号:01120-5-83975(加入者名 公益財団法人 コープともしびボランティア振興財団)

当財団への賛助会費は、寄付金優遇措置の対象となりますので、税金の控除を受けことができます。詳しくは寄付金に関する税控除のページへ。

賛助会員になっていただくと…

機関紙「ともしび通信」(年4回発行)および「事業報告書」(年1回発行)を、お送りします。なお、賛助会員になられた方は匿名などのご希望がない限り、機関紙「ともしび通信」と「事業報告書」にお名前を掲載いたします。

賛助会費の取り扱い

賛助会費としてお預かりした支援金は、兵庫県内で住み良い地域づくりに貢献しているボランティアグループへの活動助成金やボランティア育成のために活用します。

TOPへもどる