六甲山で一緒に汗を流しませんか! 2月度例会(2/24)

森林ボランティア活動のご案内

フォレスター松寿とは
パナソニック(株)OB会「パナソニック電工松寿会阪神地区」が2009年10月に組織を立ち上げ活動を開始しました。
国土交通省近畿地方整備局六甲砂防事務所の進める「六甲山系グリーンベルト整備事業」の「森の世話人」として、防災に役立ち且つ地元市民の憩いの場ともなる「松寿の森」づくりを目指しています。
また「ほくら~ととや森の世話人倶楽部」のメンバーとして「岡本(ほくら~ととや)桜回廊づくりプロジェクト」にも積極的に参画しています。

◆活動日 :2018年2月24日(土) 予備日 2月25(日)

◆活動場所 : 神戸市東灘区森北町甲南女子大学北部山林

◆集合時刻・場所: 9:00
JR甲南山手駅改札北側ロータリー
9:30
魚屋道(ととやみち)登山口出発
14:30
下山予定
※午前中のみのご参加も歓迎です。

◆持ち物(準備するもの)
昼食用のお弁当と充分な飲料水
登山靴や長靴など整備作業と山歩行に適したもの
長袖など肌を露出しない服装・タオル・防虫スプレー 他
※ヘルメット・作業用川手袋・作業道具は貸与いたします。

◆作業内容 : 3月の植樹会の準備作業を予定しています。(植樹予定地の整備)

◆申込み先 : 参加ご希望の方は下記宛に、一週間前までにご連絡ください。
代表世話役 蓮井 滋(はすい しげる)
携帯電話 070-6552-9831
Eメールアドレス : hasui.mtmaya@gmail.com
※ともしび財団のHPをみたとお伝えてください。

◆お願い事項
1)ご参加いただくみなさまには楽しく活動していただけるよう、また怪我や事故が発生しないよう当会スタッフ(白ヘルメット着用)の指示に従ってください。
2)当会は活動にあたって安全配慮に最善つくしますが、もし怪我や事故が発生した場合は、個人の責任としてご参加いただくことに予めご了承ください。
3)活動の際、スタッフが随時写真を撮影いたします。
後日ウェブサイトやフェイスブック、またチラシなどに使用・掲載させていただく場合があります。
掲載が難しい場合は、活動前にスタッフにお申し出ください。
4)参加者が18歳以下の場合は保護者のお名前もご記入ください。
5)ご提出いただいた個人情報は、当会の運営のみに使用させていただきます。
※参加同意書の提出をお願いいたします。

 

 

 

TOPへもどる